「金メダリスト入江聖奈選手」思い出の給食!~後藤ヶ丘中学校1年1組(令和4年4月22日)

 4月22日(金)、東京オリンピックボクシング女子フェザー級で見事金メダルを獲得された、米子市出身の金メダリスト入江聖奈選手をお祝いして「入江聖奈選手 金メダル給食」を提供しました。
今日は、入江聖奈選手の母校である後藤ヶ丘中学校で取材を行いました。

今日のメニューは、入江聖奈選手に事前にインタビューをして教えていただいた“思い出の給食メニュー”です。

★今日の献立★

・大山こむぎキャロットパン
・牛乳
・照焼チキン
・海藻サラダ
・クラムチャウダー

 

 

 

給食配膳室と各教室には、本日の給食を周知するポスターが掲示されました。

給食配膳室入口の様子です

 

給食配膳室と各教室には、このようなポスターが掲示されました。


これは、4月に各家庭に配布された「こめっこ(給食だより)」の号外”金メダル給食特集号”です。



「いただきます!」


給食時間には、入江聖奈選手の金メダル獲得までの軌跡や今日までの活躍、入江選手から子どもたちへのメッセージなどを収めた動画を視聴しました。

 

入江選手の母校の後輩たちは、
「入江選手はこんなメニューが好きだったんだな」
「この給食を食べて力をつけ、入江選手のように、目標に向かってがんばりたい」
と話していました。

入江聖奈選手の活躍を改めて実感しながら、今日の「金メダル給食」を味わった子どもたちでした。






その他のフォトギャラリー

↑小さい画像をクリックすると大きくなります。

 

こちらもぜひごらんください!

 米子市のホームページでも紹介しています。こちらをご覧ください!

 (米子市トップページ >市の組織 >教育委員会事務局 >学校給食課>その他のお知らせ)