11月12日 就将小学校4年松組 米子市シティープロモーション推進の撮影

今日は、4年松組に、米子市秘書広報課(シティプロモーション推進室)の方が撮影に来られました。

米子市を多くの方に知ってもらうため、米子市の魅力を日本全国に発信していく「シティプロモーション」活動の一環として、米子市の子どもたちがおいしい給食を食べてすくすく健やかに育っている姿を「米子市ホームページのふるさと納税サイト」や「米子市メールマガジン」等で発信したい!ということで撮影に来られました。         

4年松組のみなさんが、ドキドキわくわくしながら撮影に応じているかわいい姿を紹介します。

★今日の献立★

・中華おこわ
・牛乳
・鮭フライ
・れんこんサラダ
・お米のババロア

 

 

 

給食当番さんが食器や食缶をとりに行きます

 

教室に戻ってきました!



配膳が終わり、日直さんのいただきますの後、給食を食べ始めました。

はじめは「緊張する」と友達同士で話している声も聞こえてきましたが、すぐに慣れてきたようで、教室には、かわいい笑顔がいっぱいになりました

 

インタビューにも100点満点の笑顔でハキハキと積極的に応じていました。

 

どの子も、好き嫌いしないで何でも食べます!食缶も、見事に空っぽになります!

 

 

子ども達は、「給食は大好きです!」「今日の献立の中では、鮭フライが好きです!」「今日出ているお米のタルトや、いろいろなデザートが楽しみです!」などと、笑顔でお話をしてくれました。

満点の笑顔で、もりもりと給食を食べている姿が素敵な就将小学校4年松組のみなさんでした。
これからも、米子市のおいしくて栄養たっぷりの給食をたくさん食べて、元気に大きく育ってくださいね!

4年松組のみなさん、先生、今日はありがとうございました。