☆ハンボク☆

 

 

今日は、韓国の食文化を取り入れた学校給食が提供されました。崎津小学校には、民族衣装「ハンボク」を着て米子市国際交流員の申・ナリ(シン・ ナリ)さんが来校され、子どもたちと交流しました。現代風のかわいらしい色柄にアレンジされた「ハンボク」は、明るくてにこやかな申さんの雰囲気に合っていてとってもお似合いでした!

 

米子市の栄養士の先生方と申さんは、子どもたちに本場の味を味わってほしいという想いからたくさんの準備をしてこられました。 また、今日は調理員さんも普段より早く出勤され給食を作っていただいています。
お店でしか食べられないと思っていた本格的なチヂミやわかめスープやナムルが給食で味わえるなんて!とっても感動した1日でした。

この日の崎津小学校の様子もアップしています!ぜひ、ごらんください!こちらです

 

今日の給食はこちら(国際交流給食)⤵


2021年02月16日