給食センターの窓から見える風景

 今日は雨が降ったりやんだりのぐずついた天気でした。
雨が一瞬やみ、青空がのぞいた午後2時頃、窓際に座っているGさんがきれいな虹を見つけました!それも、なんと、2重に架かっていました。とてもきれいでした!!

写真だとあまり見えにくいですが、はっきりとした虹の右の方にもうひとつ虹があります。(赤い矢印のところです)

 

ここ2、3日で急に冷え込み冬らしい気候になってきました。

今日の給食には、根菜がたっぷり入った炊き合わせがでました。

今が旬のものが多い根菜には、体を温める働きがあります。米子市の子どもたちは、今日の給食を食べて、身体の芯からほかほかになっているはずです!この寒さも吹き飛ばせそうですね

 

<今日の給食はこちら>

 


2021年11月10日